なつまつり2日目

こんにちは!樋野口こども館です。

8月21日(日)はこども館のなつまつり2日目でした♪

1日目に参加していた小学生やその妹、さんまのいえに来てくれている小学生や、チラシを見たという親子さんなど、沢山の参加でした。
2階に行くことができることを、喜んでていて、写真にもありますが、わくわくしている様子が見られました。


ボランティアのまこさんとみっちゃんも、優しく見守る中、視聴覚室でのびのびと、沢山の遊び体験をしていました。
プレイルームに戻って工作をして、また2階で遊ぶを繰り返して、なつまつりを満喫していました。
1日目に参加できなかった方のリクエストで、コリントゲームと
ボーリングも、視聴覚室が広く、スペースが取れたので、出しました。

帰りにできる、ひもくじも、ただお土産がもらえるだけでなく、縁日の出店のようで、歓声もありました。

魚釣りも、池に泳いでいる金魚のように見えていて、わくわくしていました。高学年の子ども達も、何度も挑戦していました。

ルーレットは、回るときの音にドキドキしながは、大吉や中吉よりも、たぬ吉?ぽん吉を出そうと、何度も回していました。

カードゲームは、2日間参加している小学生が多かったので、ボランティアの中学生に、選んでもらって、すごろくや他のカードゲームにも挑戦しました。

みなさんに楽しんでもらえて、スタッフ・ボランティア一同嬉しい思いです☺️